2017年08月31日

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房。◎名残の夏玉!名残の一発!

この夏の【S玉】&【A玉】。

夏も最後の玉造り作業に入っております。


真夏の各イベントへの出展!音楽イベントへの参加と、…今年の夏は例年に無く大忙しさんの夏で御座いました。


雷神宮賛社中工房の「ギヤマン平七組」に弟子の胡蝶先生が加わり、何かと色々助手やお手伝いをしてくれてまして(嫁でもないのに…)、本当に助かってる高貴好励者?の師匠で御座ります。



この夏唯一残念なのは、当初予定してました体験型工房の候補店開設云々の計画が、諸々の事情に依りまして延期になった事で御座いました。


今回はご縁が有りませんでしたが、まだ継続して候補物件や候補店舗をを探してはおります。


秋(10月)の行楽観光シーズンには新しい体験工房にてご贔屓の皆様をお迎え出来る様に頑張ります。引き続きまして暖かいご支援を宜しくお願い申し上げます。ギヤマン平七組。ギヤマン平七。胡蝶。
170824_1525~001.jpg
posted by ueda at 07:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。◎動物園のジャズライヴ!

9月2日(土曜日)夜。


静岡【日本平動物園】での夏夜イベントに「影山裕巳&コンプリート・ジャズオーケストラ」の出演ライヴが決定致しました。


静岡市内でも山の手の高台にある日本平!


夜の動物園から望む静岡市内の夜景は「値千金!」だそうで御座いますネ。


影山裕巳&コンプリートジャズオーケストラに急遽舞い込んだ「お仕事」でして、多分練習はやれ無いでしょうから、ぶっつけ本番になると思いますが…まぁ、いつもの事で皆さんプロミュージシャンで御座いますから…(笑)。



静岡近辺にお住まいのご贔屓の皆様にはお馴染みの「影山cjoバンド」。


夏!の終わりに。夜の動物園でのジャズと日本平からの夜景。この贅沢な夜をお楽しみにお出掛けになりませんか?


皆様のご来園をお待ち申し上げております。尚、入園料金だけは必要になります!
IMG_0749.JPG
posted by ueda at 07:56| Comment(6) | 演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。◎遂に【ようつべ】に!… 

YouTubeに師匠の老い楽?の勇姿が上がりました!


愛知県でも超メジャーな【江南ジャズフェスティバル】の軒先をお借りして、刺身のツマミ程度に出演させて頂いた、休憩時間帯のホール「ロビー演奏」のお一人様バンドで御座います。


沢山のお客様に聞いて頂き、拍手まで頂きまして恐縮いたしております。


江南ジャズオーケストラのリーダー澤田様。実行委員長の竹村様。水野先生。そしてスタッフの皆様。


貴重な演奏機会を与えて頂いた事に感謝申し上げます。有り難う御座いました。
ギヤマン平七。
IMG_4536.JPG
posted by ueda at 07:54| Comment(4) | 演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。◎御中元。

最後の弟子「胡蝶」さんには、まぁ〜!色々と気を使わせてまして…色んな物を細々と差し入れして頂いております。



また、胡蝶先生のお友達からも私の清貧な生活を心配して頂いて居るのか?…、これまた何かと差し入れを頂きまして有り難くワタシの日々の糧とせせて頂きまして辛うじてこの様に生存致しております(笑)。



相変わらずの超貧乏暮らしで、生活保護半歩手前の状態…まぁ、何とかギリギリ国民の最低限の義務は果しておる状態で御座いますが…(>_<)


一番嬉しいのは「お米」の差し入れで御座いますネ!


何が無くても「米」が有る!これは安心感の根本になりますネ(笑)。


珈琲党を自認する師匠は珈琲大好きなんで御座います。


しかし、色々試しましたがNメーカーのある品が一番無難!美味しい!馴染める!…事を発見しました(笑)。


我々は仕事しながらの珈琲タイムが当たり前で御座います!


チャッチャ〜とコーヒーを入れてさぁ〜と飲んで仕事に戻らなくてはなりません。


色んな高価なインスタントコーヒーを買って試して見ましたが…銭無い時(年中ですが!)に買った一番安い品(写真)が一番【旨い!】事に気がつきました!驚きました(笑)。



それ以来あたしゃ〜インスタントコーヒーはこれ!(この写真二瓶は胡蝶先生からの差し入れです)


ホットに良し、冷めたのに好し!作りから6時間以内?なら余り味の変化無し!



この珈琲は優秀ですわ(笑)。


あぁ…皆様!誤解の無い様に願いますネ。これはあくまでも貧乏な(当社比)で御座いますのでよろしゅうにお頼み申し上げますよ!(笑)
170825_0837~001.jpg
posted by ueda at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。◎土曜日は豊田駅前で体験教室を!

三河地方のご贔屓様には、すっかりお馴染みとなりました、毎月最終土曜日に行われてる豊田駅前の【チャレンジショップ】イベント!


明日。8月26日も行います。

楽しい【とんぼ玉体験】や各店舗の賑わい!またセンターステージにての音楽関連のパフォーマンス(*^o^*)


毎回豊田駅前が超盛り上がりますよ!


尾張地区のご贔屓様もどうぞ連れだって遊びに来下さいませ!

ギヤマン平七組(ギヤマン平七&胡蝶)。
170823_2133~001.jpg
posted by ueda at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする