2017年12月05日

蜻蛉玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。◎静岡ライヴ!

来る、12月9日(土曜日)。


静岡市葵区御幸町の電ビル1階に御座います【BLUE BOOKS cafe】にて『影山裕巳&Complete jazz orch』のX'masライヴが御座います。

ブルーノート東京がプロデュースした空間でビックバンドジャズのX'masライヴとディナーを楽しんで頂きます。



70席全てご予約で埋まったそうで御座います。


静岡でもその実力と人気を誇るバンドで御座います。


そのバンドの一員として…今年も頑張って演奏して参ります。


名古屋と東京から、いつもの「美魔女熟女軍団」の御贔屓様が来て下さいます。

今年も皆さんお着物…で来て頂けるので御座いましょうか?楽しみで御座います。
171204_2313_001.jpg
posted by ueda at 07:18| Comment(0) | 演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。●岡崎ジャズストリート。

やって参りました今や全国化?…してる【岡崎ジャズ・ストリート】の吉日!


今年も秋の三連休最終日。寒いが…超お天気に恵まれまして楽しくステージに上がれました。


山ほど(笑)出演のミュージシャンの中でも、年々若いミュージシャン達のビックバンドが増えてきてまして、若者らしいエネルギーに満ちた(小難しい(笑))演奏が披露されて本当に楽しめました。


お天気は上々なのに風が冷たい寒い位の日でしたが、渇いた喉には露店の【生ビール】が妙薬?でして、お陰で低音部分での「ダブルタンキング」が希に見る素晴らしい出来で舌が良く回転しましたょ(笑)。アルコール系のオイルは冷えたエンジンには優しく効きますねぇ!


家康公誕生の地。三河の城下町【岡崎】。


伝統が息づくこの旧い街で、毎年街を挙げての大イベント!あちらの門、こちらの路地と、街中ジャズが溢れる二日間。


岡崎ジャズストリートはメデタク終演致しました。


御来場の御贔屓の皆様。誠に有り難う御座いました。また来年も御贔屓にお願い致します。
okazaki.jpg
posted by ueda at 15:17| Comment(0) | 演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

とんぼ玉職人組合【雷神宮賛社中】工房たより。◎超大型台風VSジャズ・ライヴ!

10月22日(日曜日)


季節外れの超大型台風が投票日のこの島に大接近!


秋の様々なイベント…特に東海地区あちらコチラで開催予定だった「ジャズ・イベント」が軒並み中止!枕を並べて討ち死にするなかで…名古屋は金山のライヴハウス【ミスター・ケニーズ】での【トーマス・ビックバント】のライヴは賑やかに、何事も無く、ノー天気に開催されました(笑)。


流石に「満席」!とは参りませんでしたが…結構「向こう見ずな」(笑)お客様もいたらっしゃるもんで、丁度良い加減に来店頂き、いつもの楽しいトーマスならではのジャズ・ライヴの夜となりました。


終演が遅くなると、お客様やメンバーの帰りの足!特に電車が台風の加減で運休や間引き…になる心配もあります関係で、急遽スタート時間も早め。終了時間も普段より一時間も早めに終る様にセット致しました。


しかし、ステージは普通に2セット。


曲数も一曲も削る事無く最後までやりきりました。お客様にも充分楽しんで頂けたと思います。


トーマスビックバンド。一旦はメンバーの都合で解散?…の噂も有りましたが、結果まだまだバンドは存続。2018年3月のライヴにまた出演との事になりました。

噂のビックバンド。トーマスビックバンド。来年も宜しくお願い致します。
FullSizeR.jpg
IMG_4509.jpg
posted by ueda at 07:54| Comment(7) | 演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする